ウォッチング・デッド

TVドラマ好きっ!

未分類

新ドラマ「死役所」

投稿日:

おはようございます。ニーガン・モーガンです。

テレ東、水曜夜中のドラマ「死役所」です。
主演はTOKIOの松岡昌宏が「死役所」の案内係「シ村」を演じます。
原作は「あずみきし」作のコミックです。

「この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬシ役所。
ここは、自殺、他殺、病死、事故死など様々な理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所だ。
シ役所「総合案内」で働く職員シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応する。
訪れる死者は「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者まで様々。
果たして彼らはどう生き、どう死んだのか?
壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。
罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。

シ村を取りまく職員たちも一筋縄ではいかない癖のある者たちばかり・・・
実はシ役所の職員たちもまた隠された秘密があった。
彼らはなぜ死後、この場所で働くことになったのか?
そしてシ村の秘められた過去とは…?

魂えぐる死者との対話がここにある。」
(番組HPより転載)

前クールフジTVのドラマ「いつか眠りにつく日」では死者があの世の案内人に導かれこの世の未練を解消し成仏するという、ストーリーでしたが、この「シ役所」も似たような話で、死者を案内人が導きます。
案内人役の松岡昌宏も「家政夫のミタゾノ」以来すっかり色がつきました。
今回は慇懃無礼なあの世の案内人役です。
多分これからいろいろと展開していくのでしょう。それが楽しみです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング

(C)あずみきし/新潮社/(C)「死役所」製作委員会/(C)テレビ東京/MANTAN WEBより

-未分類

Copyright© ウォッチング・デッド , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.